シミ取りの方法についてしたくなる

有効なシミ取り方法とは何でしょうか。
レーザーなどの外科的な治療による方法、クリームやローションを皮膚に塗る方法、サプリメントなどを摂取する方法があります。
顔にできたシミを取り除きたい、体のシミを目立たなくしたいという人は多く、色々なシミ取りの方法が模索されています。
おおよそ3種類のシミ取りの施術があります。
具体的にどんな薬を使うかや、シミ取りの内容によって、より細かく種類分けが可能です。
レーザーを使って、物理的にシミを取り除くという方法も、よく使われています。
フォトフェイシャルや光治療も、レーザーに似た光をシミのある皮膚にあてることで、シミを目立たなくするというものです。
光の周波はレーザーほどではありませんが、取り除きたい部分のシミに光をあてて、シミを緩和します。
シミ取りのローションやクリームもさまざまです。
ハイドロキノンやレチノールが配合されたクリームはシミ取りに有効ですし、ビタミンが配合されているクリームは肌の美白によく、人によって合うクリームが異なります。
サプリメントを使って、シミ取りに有用だという栄養素を補うというやり方もあります。
シミの一種である肝班には、トラネキサム酸が効果があります。
また、ビタミンAやビタミンEなど、細胞の代謝を促進する成分をサプリメントで補給するというやり方もあるようです。
どんなシミ取り方法が効果が期待できるかは、人によって違います。
どんなシミなのか、シミのできた原因は何かなどに合わせて、最適な対処法を選びましょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年6月5日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:イベント

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ