男性用のスキンケア用品のしくみ

スキンケア用品でお肌のお手入れをするのはこの頃は女性ばかりではありません。
最近は男性用スキンケア用品も販売されているようです。
案外多くの人が男性にスキンケアは必要ないと思っているのではないでしょうか。
実は男性の肌は女性以上にダメージを受けやすい状態にあります。
皮脂の分泌量は男性は女性の約2倍であり、肌が汚れやすい原因となります。
女性より水分が少なく乾燥しやすく、毎日のシェービングで皮脂や角質は確実にダメージを追っているのが、男性の肌なのです。
紫外線の影響や睡眠不足など、男性の肌荒れの原因は多く存在します。
男性にこそ必要といってもいいのが、スキンケア用品でお肌をケアすることなのです。
ビジネスマンは会議室やエレベーターなど、相手と接近した状態で話をすることが意外と多いものです。
人との距離が縮まると必要になってくるのが、スキンケアの問題だけでなく体臭の対策です。
加齢臭や乾燥肌を人に指摘される前に、男性用スキンケア用品で十分な対策を行いましょう。
睡眠中に分泌された皮脂を朝の洗顔で洗い流し、日中のホコリや汚れを夜の洗顔では洗い流すようにしましょう。
そして化粧水や乳液で肌を十分に保湿し、スキンケア用品を肌に浸透させます。
女性用のスキンケア商品を使うという選択肢も、男性用のスキンケア用品がどうしても肌に合わない人にはあるでしょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年1月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:イベント

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ