引越し価格には定まった価格はない

引越し価格には定まった価格はないですが、おおよその料金相場をわかっていれば、引っ越し社の検討や費用の相談をしやすくなります。引越の内容を減らしてみたり、引越業者が都合のいいようにあせわてあげることで、料金をさげてもらうこともできるようになります。

先日、単身赴任の引っ越しを行ったのですが、そのときに業者さんへ渡す心付けの金額をいくらにすれば良いかを家内と打ち合わせました。
その際の引っ越しは、引っ越しといってもスタッフは2人だけで行われていましたし、全部で一時間と少しの作業でしたから、そうそうおおげさな礼はかえっておかしいかと思い2人には作業中お茶を出したくらいで心付けについては今回は渡しませんでした。

転居の相場は、おおまかに決まっています。A会社とB会社において、1.5倍も異なるというような事はございません。
勿論、同様なサービス内容という事を前提条件にしています。

結局、市価より値段が低かったりするのは、その日のトラックや作業員が暇であったりするケースです。
引越しの前日にする項目で怠っていけないのは、冷蔵庫から水を抜くことです。水抜きに自信のない人は最低でも冷蔵庫のコンセントを抜いておくことです。常識ですが、中のものは出してください。
そうでなければ、当日冷蔵庫の運搬ができないかもしれません。引っ越しの時にはいろいろと手続きが必要ですが、仕事をしていると大変なのが市役所でしかできない手続きです。
住民票の転出転入手続きがあるので、最低二度は足を運ばなければなりません。

平日しか市役所は開いていないので、引越しの他にまた休みをわざわざ取らないといけないということになってしまうのです。いざ引越しをするとなると、荷物を詰めて大量にあるダンボールをジャマにならない場所に運んだり、業者さんに混じり大型荷物を運んだりと大忙しです。

しばらくそうやって頑張って動いていると、手のひらは家具の重みなどで真っ赤になります。業者さんの手をふと見ると、しっかりと軍手がはめてあります。
業者に頼むとしても、自分用の軍手が必要だなと思います。引越しばかりに限らず、仕事をきっちりとやれる人は、段取りを組むのがうまいと言われます。引越しに取り組む場合、どれから順に積むかどの物をどの場所に収納するか等、意外と頭を使ういます。

そのため、引越し業者のスムーズな作業にあらためて感心したといった方も多いのではないかと思います。
前日に引越しの予約をキャンセルすることになり、引越し業者に連絡したら、引越し代金の10%のキャンセル料がかかりますと、その業者からいわれました。前に違う引越し業者でキャンセルをしてしまった時は、引越しを明日に控えた日でも引越し代金を丸々支払わなくてはいけなかったので、今回は安く済ませられて、安心しました。
引越し 尼崎

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年3月16日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:イベント

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ